▼国王SUNKINGさんの記事

2012年01月30日

新宿 レノンハウス LENNON HOUSEで演奏!

1月28日の夜、東京都新宿区新宿2丁目のライブハウス「LENNON HOUSE」さんにお邪魔しました。オーナーのスイートロード本田さんとは、もう10年近い付き合いになるでしょうか。お店を開店する前からの友人関係です。

昨年の3月11日に大震災が起こり、その翌日12日の上京をキャンセルしたので、8ヶ月ぶりの東京でした。その時はジョンレノン追悼イベント「苺畑でつかまえて」の打ち上げパーティへの参加が目的でして、今回の東京出張では、その時の仲間にもう一度会えるということも、大きな楽しみの一つでした。

狙い通り〜、たくさんの苺仲間に再会できました。当夜のライブパーティは6バンドが出演。バンド名こそ初耳のものもありましたが、顔ぶれはお馴染みのビートルズ仲間。その中から予め名前が特定できた数人に「即席バンド結成」を打診してあり、ぶっつけ本番ですが数曲を演奏させて頂きました。

いつも仲間が集まれるお店。人々の温もりがそのまま音になっています。お店に入りきれない仲間も、お店の外で歓談しています。それはそれで、また楽しそう。僕はお店の最後部で、苺バンドの連中と「立ちん坊」で楽しく飲んでいました。最高に楽しい夜でした。

遠方よりの微力となりますが、これからもレノンハウスを応援したいと思います。

新宿 レノンハウス LENNON HOUSE
http://lennonhouse.com/
〒160-0022 東京都新宿区新宿2-12-16 セントフォービルB106
 
 
posted by 国王SUNKING at 12:17 | Comment(0) | ビートルズ演奏活動
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※記事の内容は、筆者の勝手な思い込みもありますので、信じるも信じないも読む方の気持ち次第です。あまり深く考えないでください。