▼国王SUNKINGさんの記事

2011年03月23日

東京渋谷のライブハウス「LANTERN(ランタン)」

かつて同じバンド(ビートリッパー、パストマスターズ)に在籍した友人「アンダーソン氏」は、現在東京に住んでいます。ビートリッパーもパストマスターズも福岡のビートルズバンドです。彼(アンダーソン氏)は、2008年の夏福岡に転勤になり、偶然ビートリッパーのジョージ役が空席だったことから、バンドに加入。その後、一緒にパストマスターズというバンドの結成に関わりました。

自分はビートルズを愛するという心に一点の曇りもないのですが、彼と一緒に過ごした時間で一度たりとも「彼よりもビートルズを愛している」と感じることができなかった。それくらいビートルズを愛している人でした。そのアンダーソン氏は、2010年の夏きっちり2年の福岡での転勤生活を終え、東京に帰ってゆきました。

2011年3月、東北関東で大地震が起こりました。大きな被害をうけた東北地方はもちろん、東京の方々も地震や電力不足などでかつてない不自由な生活を送っておられるようです。現在アンダーソン氏は東京・渋谷のLANTERN(ランタン)というライブハウスに、バンドマンの一員として出演されています。東京のライブハウスは震災の影響で、これまでのような営業が困難になりつつあり、みなさま困窮しているそうです。

遠く離れた福岡で、自分に何ができるのか?わかりませんが、出来る限りの手助けをしようと思います。

東京渋谷のライブハウス「LANTERN(ランタン)」
〒150-0044 東京都渋谷区円山町18-2 藤田ハイツB1
Tel.03-3476-0438
http://lantern.web.infoseek.co.jp/

■京王井の頭線神泉駅南口 徒歩0分
 神泉駅南口.小さな坂を下り、つきあたりを右、コンビニ「ローソン」向かい。
■JR渋谷駅東口 徒歩7分
 渋谷駅東口を道玄坂をのぼり、道玄坂交番上を右折、神泉駅入口右折すぐ。
 または「マークシティ」道玄坂口より道玄坂交番上を右折、神泉駅入口右折すぐ。
 
posted by 国王SUNKING at 05:08 | Comment(0) | ビートルズ馬鹿一代記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※記事の内容は、筆者の勝手な思い込みもありますので、信じるも信じないも読む方の気持ち次第です。あまり深く考えないでください。