▼国王SUNKINGさんの記事

2010年12月12日

ジョンレノンのミリタリージャケット

m45.jpg


2010年の軽井沢のイベントを機に、永年なんちゃってファッションだったことに区切りをつけ、ジョンレノン仕様のミリタリージャケットを買うことにしました。自分はこういうことに凝っているようで、案外適当なところがあって、今まで手を出していませんでした。

Imjin Scoutsって言うんでしょうか、朝鮮戦争時代に非武装中立地帯イムジン河沿に配備された兵士の軍服です。あえてミリタリールックをまとうことで、戦争反対の意思をアピールしたと思われます。最も有名なシーンが、1972年8月30日ニューヨークのマジソンスクエアガーデンで行われた「ワン・トゥ・ワン」コンサート。ジョンレノンのソロ期の唯一のちゃんとしたライブコンサートです。自分の場合、この日は「ワン・トゥ・ワン」コンサートの再現でもないし、現在所有していないので、ギブソンのレスポールJr.は抱えておりません。

ちょっとした「成りきり願望」がまた目覚めつつあります…。
 
posted by 国王SUNKING at 18:12 | Comment(0) | ビートルズ馬鹿一代記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※記事の内容は、筆者の勝手な思い込みもありますので、信じるも信じないも読む方の気持ち次第です。あまり深く考えないでください。