▼国王SUNKINGさんの記事

2009年08月10日

ジョンレノン アンソロジー

jl_anthology.jpg

ジョンレノン アンソロジー
Jhon Lennon Anthology

1995年にザ・ビートルズのアンソロジーが発売された時には、これまで海賊版を収集していたコレクターが「ついに出ちまった」と嘆いたかも知れません。アンソロジーは公式バージョンとして発売されなかったテイクや、デモテイク、制作過程などが多く収められたSDです。自分のようにビートルズの演奏を再現しようとしていた仲間にとってはとても重宝な音源になりました。

そんなザ・ビートルズのアンソロジーに比べて、この「ジョンレノン アンソロジー」は自分にとって少し価値が異なる存在です。ジョンレノン アンソロジーで特にアスコット時代のホーム・レコーディングやアウトテイクは、一人夜中にお酒を飲みながら聴くのに最適です。まるでジョンが自分の部屋で目の前で歌ってくれているような錯覚に陥ります。

音楽の持っている力は、多くの人にメッセージを伝えられることでしょうが、このように自分だけの世界が作れる音源をプレゼントしてくれたことに感謝しています。
 
posted by 国王SUNKING at 20:51 | Comment(0) | ジョンレノン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※記事の内容は、筆者の勝手な思い込みもありますので、信じるも信じないも読む方の気持ち次第です。あまり深く考えないでください。