▼国王SUNKINGさんの記事

2009年06月17日

トップページのイラストに関して

おそらく1999年頃、コンピュータで描きました。知っている人も多いと思いますがフォとショップというソフトを使っています。全ての線を「手描き風のブラシ」で描いています。マスキング機能を使っていますね。他の三人は割と似せるのが簡単でしたが、初期のジョンは非常に難しかった記憶があります。顔の特徴がデフォルメ(強調)しづらいのです。

ビートルズのイラスト

トップ画面のデザインは、2009年6月にリメイクしました。よく見てください。グリーンの5本の線は、楽譜の五線を表していて、ポールマッカートニー、ジョージハリスン、ジョンレノンの足が、音符となっています。しかも、三人の足の位置はそれぞれのハーモニーの声の高さ(良くあるパターンですね)、ポールマッカートニー=高音・ジョージハリスン=中音・ジョンレノン低音の場所に置かれています。
 
posted by 国王SUNKING at 13:48 | Comment(0) | ビートルズ馬鹿一代記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※記事の内容は、筆者の勝手な思い込みもありますので、信じるも信じないも読む方の気持ち次第です。あまり深く考えないでください。