▼国王SUNKINGさんの記事

2009年02月05日

僕とビートルズ

小学校5年生で初めてビートルズを聞きました。中学校3年生の時、文化祭でビートルズバンドを初演。その後、20年ギターを封印(一時期ベースを弾いていました)25歳のある日、無理矢理連れて行かれたカラオケでビートルズを歌いました。34歳でコンピュータを始め、MIDIでビートルズのカラオケを作りました。35歳の直前、初めてビートルズの楽器を買いました。J-160E。

その頃かな〜、インターネットでビートルズ仲間を捜してみようと思いました。当時とても流行っていたビートルズサイトのチャットで数人と仲良くなることができ、それから第二のビートルズ人生がスタートしました。そして、自分もビートルズ仲間が集まるサイトを作ってみたくなり、この大B帝国を発足したのです。

全国にたくさんのビートルズ仲間ができるまでに、1年とかかりませんでした。今思い出せば、本当に楽しい時間でした。そうこうするうちに、ネット社会の功罪も見え隠れし、徐々にサイト運営から心が離れます。仕事も多忙になり大B帝国は、廃墟と化しました。

サイト発足からしばらくして、バンド活動を始めました。ライブが出来るようなバンドに成長したのは、数年後のことです。そのバンドは約10年間続き、2009年4月に解散しましたがとても楽しかったです。ビートルズが好きな人は大勢いますが、その中でビートルズバンドをした人は少なくなると思います。

大B帝国は当初、知識クイズやイントロクイズなど、ビートルズで遊んじゃう感覚のサイトでしたが、これからは、自分のビートルズ人生で学んだ経験などをちびちびと語って行くサイトにしたいと思っています。今でも新しいファンを生み続けているビートルズ。若い方々に自分なりの「ビートルズの魅力」を伝えることができれば幸いです。

 
posted by 国王SUNKING at 14:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ビートルズ馬鹿一代記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29873876
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
※記事の内容は、筆者の勝手な思い込みもありますので、信じるも信じないも読む方の気持ち次第です。あまり深く考えないでください。